街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

新村人来たり・・・!


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii


10人目の村人は、あたしのDSの森でも仲良しのタコリーナ(わたし系タコ)でした。
あ、あれ?DSの森の、あの仲良しのタコリーナ?と思って声を掛けたら、赤の他人
でした(笑)。それにしちゃあそっくりだな(笑)。
あと、イナリ家具は毎日行けるけど、品物は昨日と同じでした。。。
いつ入れ替わるんだろう・・・?
グレイシーグレースもいつ入れ替えるのかな?
グレイシーグレースは、買っても買っても商品が補充されて品切れにならないのだ。
流石、街のショップは違うねっ!(笑)


今日は村をふらふらしてたら、マキバスターが一点を見つめて止まってた(笑)。
何を呆然としてるんだ(笑)と、話しかけてみたら「家の鍵を無くした」と・・・。
そりゃ呆然とするわ(笑)。
必死に村を駆け回り、鍵を探してあげたが一向に見つからない。。。
リアルに「鍵の特徴教えてくれよ〜・・・」とか声に出しつつマキバスターに話しかける
自分は結構嫌いじゃない(笑)。
マキバスター「川に落としてて、海に流れたんだったらどうしよう」
マキバスター「森は結構探したから、あとは川かなぁ?」
・・・川か。ヒントと見せかけた答えを有難う(笑)。
そして、マキバスターは無事におうちに入る事が出来ましたとさ。めでたしめでたし♪
凄いのが、鍵を渡したらまっすぐおうちに向かって、中に入って行った事!
こういう所が可愛いよね、どうぶつの森って♪