ポケットモンスター X

そういえば、年末にポケモンセンターへ行きました。


ポケットモンスター X - 3DS


丁度クリスマスプレゼント会的なイベントが行われていた時です。
行われるのは知っていましたが、わざわざポケモンセンターに行くほどでは
無いと思っていたので、行くつもりはなかったのですが、偶然大阪に行く事に
なったので、折角なのでポケモンセンターオーサカに行こうかと。
えらい混んでてビックリした。
肝心のクリスマスプレゼント交換は整理券が必要な模様でした。
隣に居たちびっこが、店員さんに整理券の貰い方を聞いていたので聞き耳を
立てます(←自分で聞けし(笑 )。
あっちのカウンターに行けばまだ貰えるとの事。
あっち?あっちってどこよ。
ちびっこにこっそりついて行きます(笑)。
元気よくあっちのカウンターのお姉さんに話し掛けるちびっこ。
「ごめんね、さっき配り終わっちゃったんだ。」
開店から1時間も経ってなかったのに。恐るべし。
肩を落とすちびっこ。ママと弟の待っている場所に駆け寄ります。
次の瞬間弟の泣き叫ぶ声が・・・^^;
それを聞いて、来たばかりの子も状況を把握してか泣き出す始末。。。
地獄絵図でした^^;
でも、マーイーカが配信されていたので抜かりなく貰って。
あと何だか、しあわせたまごが貰えるシリアルコードも配っていたので
それも貰って帰ってきました。
しあわせたまご、既に沢山持ってるんだけどな。。。
もっと別のアイテムが良かったな、とか思いつつ。
でも貰えるもんは貰っておきます!!
シリアルコードの事を今日思い出して、今受け取って、そんな事もあったなぁと
思い出したので書いてみた(笑)。