街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はカーニバルですよ〜!・・・と、村のアナウンス調に言ってみる(笑)。


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii


家から出た途端、何処からともなく舞い散る鮮やかな紙吹雪、そしていつもと
違うBGM・・・無駄に期待が高まります!(笑)
役場の前には見知らぬ鳥サンが・・・(鳥サンゆーな!(笑 )。



このイベントのお客様、ベルリーナさんです。


しかし街森から取り入れられた新しいこのイベント・・・異常に面倒臭いっ!!
↓↓↓↓↓
ベルリーナさんが全4種類の色の飴の内、1種を3個セットで欲しがる。
  ↓
外を歩いている住人を見つけ、ゲームで対決!
  ↓
勝つと(ほぼ色はランダムで)飴が1個貰えるが、負けると飴1個、もしくは500ベルが奪われる。
  ↓
それを、希望の色の飴が3つ揃うまで続ける。
  ↓
用意出来たらベルリーナさんに渡すと、ランダムで家具をくれる。
↑↑↑↑↑
と、言う事を、物凄い運が良くても、コンプするには12回繰り返さなくてはならないのです。
結果、仕事終わりから6時間を費やしたにも関わらず、コンプ出来ず!
総入手家具数55品(テーブルLに至っては8個もダブった(爆 )。
住民対戦成績178勝97敗(入手飴数は178個。奪われベル額は48500ベル。)。
悔しいから数えてやったぜ!あははは!(乾いた笑い(笑 )
でもまぁね、PK対決ごっこゲームとかで、住人が頑張って低い声で実況っぽく喋ってるのとか
可愛かったから、良かったよ。
PKは勝率が高かったです^^じゃんけんは、むっちゃ弱かったけど^^;
それにね、ダブり家具を売れば、絶対元は取れて大金持ちだよね!
ね、そうだよね!・・・うん。
ランプは1個も入手出来なかったけどね。。。(←気にしてる(笑 )