ポケモンバンク・ポケムーバー

無料チケットを貰える期間にダウンロードしてあったのを、今更起動
してみました。
正直、メインはバンクじゃなくてムーバーの方です。
今までは新作が出ても、基本その時ゲットしたポケモンはその時のもの!
という思いが強く、図鑑完成にやむを得ない場合以外はそのカートリッジに
残していたのですが、今後転送するのにお金がかかる(ポケモンバンク
年間500円ぽっちではありますが)となっちゃあ話は別です。
伝説系のポケモンをXに集結させました!
ルビーの伝説系はポケパークを経てダイヤモンドに一回送って、ダイヤモンド
からブラックへポケシフターで送ります。
面倒だ!(笑)
で、やっとブラックとブラック2に集め終わって、いざポケムーバーでXへ
・・・と思ったらここからがまたちょっと面倒だった!(笑)
1ボックス毎にしか送れないというね!しかもボックス指定出来ないとか!!
その面倒を乗り越えて、Xに歴代伝説系が大集結しました^^
有難味が無い位です(笑)。
ジラーチに関しては、5匹になった(笑)。
それでも悲しいかな、あたしの図鑑は完成しないんだよなぁ・・・。