ポケットモンスター

先日よりカービィゼルダとプレイ履歴を書いておりますが、
今日はまた覚書としてポケモンシリーズについて調べてみました。

↓↓↓メイン↓↓↓
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(GB)
 →未プレイ。リメイクやったからやらない。
ポケットモンスター 金・銀・クリスタル(GBC)
 →金クリア済。初めて遊んだポケモン。実はさほどハマらなかった。
ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルド(GBA)
 →ルビークリア済。ポケモンにハマったきっかけ。ジグザグマ愛。
ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン(GBA)
 →FRクリア済。カントー図鑑は完成させたが、全国図鑑は未完成。
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ(DS)
 →ダイヤモンドクリア済。全国図鑑も完成させた。超ハマった。
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(DS)
 →HGクリア済。ジョウト図鑑は完成させたが、全国図鑑は未完成。
ポケットモンスター ブラック・ホワイト(DS)
 →ブラッククリア済。イッシュ図鑑は完成させたが、全国図鑑は未完成。

↓↓↓対戦・保管ツール↓↓↓
ポケモンスタジアム・2・金銀(N64)
 →金銀だけミニゲーム目当てに買った(笑)。
ポケモンボックス ルビー&サファイア(GC)
 →プレイ済。しんそくジグザグマが貰える素晴らしいソフト。
ポケモンコロシアム(GC)
 →クリア済。伝説のセレビィが貰えるソフトと記憶しています(笑)。
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(GC)
 →未プレイ。いつかはプレイしたいと思っていたのですが・・・。
ポケモンバトルレボリューション(Wii)
 →未プレイ。バトルをするだけの為のソフトっぽいので要らない。

↓↓↓ポケモン世界体験型ゲーム↓↓↓
ピカチュウげんきでちゅう(N64)
 →クリア済。アニメの影響で嫌いだったピカチュウが好きになりました(笑)。
ポケモンスナップ(N64)
 →クリア済。地味にハマりました(笑)。新作出ないかな。欲しいっ!!
ポケモンチャンネルピカチュウといっしょ!〜(GC)
 →クリア済。ゼニガメにハマった1本(笑)。ゼニガゼニゼニ〜?ゼニー!
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊(DS・GBA)
 →青クリア済。不思議のダンジョンは元々好きなので嬉しいコラボでした。
ポケモンレンジャー(DS)
 →クリア済。すぐ終わっちゃった印象。
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊空の探検隊(DS)
 →時クリア済。ミズゴロウだった。ジュプトル×セレビィに萌えた(笑)。
ポケモンレンジャー バトナージ(DS)
 →未プレイ。いつかやろう〜・・・と思ってて買ってない^^;
みんなのポケモン牧場(Wii)
 →プレイ済。ジグザグマだらけにして、特別な舞を見て癒された^^
乱戦!ポケモンスクランブル(Wii)
 →クリア済。ラストステージをクリアしたのは、ちょっと自慢(笑)。
ポケモン不思議のダンジョン 炎の冒険団・嵐の冒険団・光の冒険団(Wii)
 →炎クリア済。・・・多分クリア済^^;覚えてないぞ・・・^^;
ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜(Wii)
 →クリア済。何か難しいゲームがあって、必死にやった気がする(笑)。
ポケモンレンジャー 光の軌跡(DS)
 →未プレイ。ま、バトナージが先だよね。。。
スーパーポケモンスクランブル(3DS)
 →未プレイ。3DS買ったら買います!

↓↓↓ポケモンカード↓↓↓
ポケモンカードGB・2(GB)
 →未プレイ。カードゲームには興味が無い。

↓↓↓ピンボール・パズル↓↓↓
ポケモンピンボール・ルビーサファイア(GB・GBA)
 →ルビサファプレイ済。クリアとかあったっけ?結構高得点出した^^
ポケモンでパネポン(GBC)
 →未プレイ。そんなソフトあったんだ。知らなかった・・・^^;
ポケモントローゼ(DS)
 →クリア済。ジグザグマの駒が可愛くなかった印象しか無い(笑)。

↓↓↓その他↓↓↓
ポケモンダッシュ(DS)
 →未プレイ。体験版でハマらなかったんですよね。。。
バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS(DS)
 →未プレイ。いずれ欲しいなと思っている。
ポケモン立体図鑑BW(3DS)
 →未プレイ。3DSを買ったらDLしようと思っておりまする。

ウィキペディアポケットモンスターソフト一覧より。
改めて、メインのRPG以外にも沢山出てるのね、ポケモンって。
そしてプレイしたいけどしてないソフトはXD、バトナージ、光の軌跡と
3DSのソフトだけという事もわかりました(笑)。
いやはや、俺得な日記ですみません(笑)。