ドナサマーナイト

劇団SHA.LA.LAの久々の公演を見てきました。
初日です。よくチケットが取れたもんだと自画自賛
シャララの舞台を生で見るのは初めてです。
ウンナンが前にシャララの舞台に出たのは18年前だそうで。
その時はまだファンじゃなかったのでね。。。
感想はファンの贔屓目じゃなく、面白かったと思う。
面白くて、怖くて、色々な意味でドキドキした。
というか、チケット取っておいて何だけど、ホラーだって事を知らなかった(笑)。
まだこれから公演があるので、色々語りたいけど黙る。
けど、普通の舞台とは違って「劇団の舞台」って感じがしました。個人的には。
舞台はやっぱり全体を見なきゃ駄目なんだろうけど、どうしても1人の人を
目で追ってしまうよね。それがファンって奴さ。
あの人自由だな〜(笑)。ていうか、相方だけ笑わそうとしてないか?(笑)
ロングブーツが似合うメンズに今まで出逢った事が無いあたしからしたら、
あの似合いっぷりは希少価値!・・・とか。


1つネタバレすれば、舞台が始まってすぐ「蝉は一年中鳴き続け・・・」という
フレーズがあります。あたしは1人で心の中で大絶叫してました(笑)。
あたしが一番嫌いな虫は、蝉ですのでね・・・(笑)。
これを言いたかっただけ(笑)。