ライブ ア ライブ

ライブアライブプレイ日記、前回の続きです^^


ライブ ア ライブ


3つめにはSF編を選んでみました。
主人公の名前はそのままキューブ。戦闘が無く、謎解き?読み物な感じです。
SF編では凄く不思議な?体験をしました。
ストーリーとか全然覚えてなかったのに、ゲームを始めた途端、自分の体が
拒否反応を起こしたの!(笑)ビックリ(笑)。
当時SF編をやって、物凄く怖かったんでしょうね。覚えてなかったけど。
その「SF編は怖い」という記憶だけが残ってたみたいで、寒気がしてきて(苦笑)。
もう大人だし、落ち着いてプレイすれば大した怖さじゃないと思うんだけど、
怖い怖いと思い込んでるからどんどん怖くなってきて、それはもう大変でした(笑)。
曲が怖さを引き立ててました。あの曲作った人、凄いよ(笑)。
まぁそんなこんなで、SF編が怖いという思いはいまだ消えず、やっぱりもう
やりたくありません(笑)。


次は現代編を選択しました。
主人公の名前はデフォルトで高原日勝。
スト2な感じ?(偏見)俺より強い奴に逢いに行く的な。
いや、他のゲームに例えるならロックマンな感じかなぁ・・・?
敵と戦う事で新しい技を覚えるのですが、その技が無いと、こっちの敵を倒すのは
難しい・・・みたいな。うん、まさにロックマン!!
あたしは、イヤウケア→ハン→ナムキャット→グレート・エイジャ→モーガン→森部の
順に攻略してみましたよ☆
倒すのは簡単だけど、ゲットするのは難しいポケモンのように、倒すのは簡単なんだけど、
技を習得したいが為に、粘るのは大変でした。。。


では、続きはまた後日に〜^^