ライブ ア ライブ

ライブアライブプレイ日記、最終回です^^


ライブ ア ライブ


これからプレイご予定の方はご注意下さい。ネタバレます。
7人の主人公のストーリーを終えると、中世編が出てきます。
中世編の内容はいまいち覚えていなかったのですが、結末だけは覚えていました。
この結末がショックだったんですね、当時。。。
自分の育てたキャラがラスボスになるとか、考えられないですよね。
しかしこのストーリー、今やってみても辛いわ〜・・・(苦笑)。非情。


中世編が終わると、最終編になります。
8人の主人公の中から一人を選び進めます。
中世編の主人公を選ぶと、「SAD END」という消化不良感たっぷりのエンディングを迎えます。
そんな事とはつゆ知らず、中世編の主人公を一番に選んじゃったよ^^;
気を取り直して(笑)、唯一の女性キャラ、心山拳師範(レイ)を主役にしました。
7人の主人公達が、中世編の世界に呼び集められます。
他の主役達を見つけて、チームを組むのです・・・!夢のタッグ!!(意味不明)
そして、此処で初めて中世編の時、無駄に有り余っていた宝箱を全部開けた事を後悔します(笑)。
あの時開けなければ、此処でGET出来たものを・・・っ!
呼び集められたメンバー達は、アイテム皆無なので超アイテムが恋しい・・・(笑)。
そんなこんなで、各々の主人公を連れた状態でないと入れないダンジョンに挑み、
最強武器を手に入れつつ中世編主人公の元へ向かいます。
あたしは特に何も考えずに、ポゴ、日勝、サンダウンを加えた4人でラスボス戦に突入しました。
本当はおぼろ丸とキューブを連れて行きたかったんだけど、突入しちゃいました^^;
でも、サンダウンが居て良かった。
彼が居なかったら勝てなかったと思います^^;


ラスボスを倒すと、選択肢が出ます。
1つ目を選ぶと、「SAD END」とは異なる「NEVER END」という消化不良エンディングが始まります。
2つ目を選ぶと、またそこからドラマがあります^^
それを乗り越えると、真のエンディングです。
スタッフロールの曲に、主人公全員分のテーマソングがアレンジされて入っていて、ちょっと感動^^
他のキャラクターのエンディングも見たいな〜と思いつつ、無事クリアです♪
色々なRPGが楽しめ、面白いので是非皆様にプレイして頂きたい一作です^^