ライブ ア ライブ

ライブアライブプレイ日記、3回目です^^


ライブ ア ライブ


5つめは西部編を選びました。
主人公はサンダウン。デフォルトです。
罠になりそうなアイテムを村中から集め、村人に仕掛けさせるゲーム(笑)。
村人によって各々の罠の扱いの上手下手があって、見極めて託します。
まぁ、あたしは適当に渡しちゃいましたけど(笑)。
罠が上手に発動すれば、ザコ敵との戦闘が減ります。
沢山罠に掛けられた時は、スカっとします(笑)。
あたしは最終的に、ザコ敵は2人でした☆
どうでもいい感想としましては、よく西部劇にありそうな枯草が転がっていく
シーンがちょいちょいあるのですが、いちいち枯草が異常にデカイのが笑えます(笑)。


そして次は近未来編を選択しました。
主人公の名前はアキラ。これもデフォルトです。
Yボタンを押す事で人の心が覗けるぜ。・・・と、ゲーム内口調で紹介してみた(笑)。
普通に話し掛けるのと、心を覗くのでは違う台詞が聞けます。
このストーリーではプロレスが大好きな女の子が出てくるのですが、「ミサワ」が
大好きらしく、心を覗いてもミサワです(笑)。
困った時は心の中で「助けて、ミサワ・・・」と思っていたり(笑)。可愛いです^^
そして、タロイモが可愛いんだか、可愛くないんだかよくわからないです(笑)。


最後は原始編です。
名前はデフォルトでポゴ。
笑えたのは、名前選択の文字がンと濁音と半濁音しか無かった事(笑)。
デフォルト以外では「デデデ」位しか名前が思いつきません(笑)。
このストーリーは、Yボタンで匂いを嗅ぐ事が出来ます。
匂いを頼りに敵を探したり、出口を探したり・・・。
ちなみにこのゲームを最後に選択したのは、当時プレイした時に面白かった記憶があったから(笑)。
大人になってからやってみると・・・まぁ、普通かな(笑)。


次回書く時はライブアライブプレイ日記は最終回になると思います^^