自分で淹れるサイフォンコーヒー

昨日うっかり秋葉原の事だけ盛り上がり、他の所の事を書き損ねた。


 


自分でコーヒーを淹れられるお店、赤羽駅前の「友路有(トゥモロー)」さんです!
まず←の写真の道具でコーヒー豆を挽きます!普段出来ない体験で、凄く楽しい!
でも、店内が静かだったため、ガリガリと騒音になってしまって、隣のおっちゃんが
キレないもんかと、心配でした(笑)。
豆を挽き終えたら、右の写真。アルコールランプでお水を沸かします。
理科の実験みたいで超楽しい♪
一旦お湯が上に上がって、コーヒーと混ざり合って、火を消すとコーヒーが戻って・・・
まぁ、上手く説明出来ないけど、とにかく楽しかったのです!
そして美味しかった☆
また、行きたいです・・・v