秋葉原に行ってきました。

今日はお友達と秋葉原に行ってきました。
その子は初。あたしは4回目・・・かな?
今までバラ売りピンキーを買いに行ってたのねん。
2年振り位に行ったら、バラ売りピンキーのお店の場所が変わってたよ〜。
まんまと、新しいお洋服を2着ゲット☆
これでまた、ピンキーにハマるのかしら、アタクシ・・・?


さて。本日のメインイベントはメイド喫茶なるものです!!
一度行ってみたかったのですよ〜♪超興味本位(笑)。
2件ハシゴしました。


1件目は@ほぉ〜むカフェという所。本店下店という方に帰宅しました(笑)。
何か、知らないけど予想どおりの「メイド喫茶」って感じでした〜。
ご帰宅料が700円。流石は今流行りのメイド喫茶!やっぱ、そういうのがあるよね〜。
お料理の仕上げ(?)に萌え萌え♪ってメイドさんと一緒にやったりするんだけど、
一人で来ていた若いご主人様が物凄ぇ照れて、真っ赤になってて微笑ましかった(笑)。
ハンバーグを頼んだら、手元に来た時点で冷めてたけど(苦笑)、ケチャップで
ピカチュウをリクエストしたら書いてくれたので許す(笑)。
友達はオムライスを頼んだ。ケチャップの絵は「おまかせします〜」とメイドさん
言ったら、「では、お隣のお嬢様の絵がネコさんなので、ウサギさんを書きます♪」と
言っていた(笑)。いや、ネズミです(笑)。
現実とは少し異なった別世界に入り込んで、テンション上げられる人向け(笑)。
メイドさんを一言で言うと「きゃわゆいメイドしゃん」って感じ(わかりにくい)。


2件目はシャッツキステという所。きちんと数えてないけど、席は10席位。
こっちは凄く静かで、騒いじゃマズイ雰囲気。でも、落ち着く癒し空間。
でも窓の外を見るとビルしか見えない(笑)。しょうがないけど。
お食事は30分500円で紅茶飲み放題。料理らしい料理はなく、100円でクッキーを頼んだ。
騒げない空気なので、DSを出してぎゃいぎゃい遊ぶわけにもいかず(笑)、無料
レンタルのゲームを借りる事に。。。
アルゴという、ゲームを借りて友達と挑戦したわけだが、思いの外ハマった(笑)。
シャッツキステはメイドメイドしておらず、店員さんが可愛いメイド服で働いてる感じ。
こちらは現実だけど、ちょっと空気の流れの違う・・・というか、そういう空間だった。
メイドさんを一言で言うと「可愛らしいメイドさん」って感じ。
あたしはこっちの方が好きだったかな〜。@ほぉ〜むも楽しかったけど、疲れた(笑)。
シャッツキステは疲れが取れた感じ?(笑)あたしはもう、癒しを求めているのね(笑)。


ちなみに。
レンタルコスプレでプリクラを撮れるゲーセンがあると聞いて、るんるんで行ったのに、
「只今の期間は中止」だった。。。ぶぅ。
折角メイド服着てみたかったのに〜(笑)。