RPGツクール「UnderGarden chronicle」

UnderGarden chronicleをダウンロードして、クリアしました。
3時間半位で遊べるお手軽RPGです♪
いや〜でもね〜。やっぱりプレイヤーにエンディングまで遊ばせるって事は、
結構楽じゃないんだって事に気付いた。
実はこの作品をやる前に遊んだRPGツクールのゲームは、クリア出来なかったのね。
飽きちゃって。
ゲーム性がずば抜けて面白いとか、ストーリーに引き込まれるとか、やりこみ要素が
あるとか、クリアプレイ時間が無駄にだらだら長すぎないとか、エンディングに期待
出来るとか。そういう要素が無いと飽きちゃうね。
その点、この作品はストーリーが良くて、エンディングに期待出来たので良かったです♪
ただ、あたしにしては珍しく、このキャラクターが大好き!!!っていうのが
無かったな・・・(笑)。
ヴァディスの性格は可愛かったけど、戦闘にはほとんど使わなかった〜。