進め!海賊

中古ソフト買い漁り期間中に、こっそり買ってたプレステソフトです。
自分が海賊の船長になって、世界に眠るという100品のお宝をゲットしよう的な
内容のゲームです。
商船襲うわ、客船襲うわ、他の海賊が見つけた財宝庫(?)奪うわ、やりたい放題(笑)。
その中で、自分の海賊船を客船等に装って、一般の船に近寄り、不意打ちで襲い掛かる
事も出来るっぽいですが、全て海賊船のまま突っ込みました(笑)。
宝巻き上げたりしてるくせに、変な所は律儀な海賊王です(笑)。
始めに海の上を舞台に、大砲で打ち合う船対決があって、それで上手くいくと、
今度は船の上、甲板で剣や鉄砲での撃ち合いになるのですが、まぁ船対決での
敵が強い事!いや、あたしが下手過ぎるのかもしれないですけれども。。。
それを何とか乗り切って、船上対決になったら、まぁ敵が弱い事!(笑)
バランス悪っ(笑)。
最後のボスの所がか〜な〜り〜キツかったです。
・・・えぇ、もうクリアしちゃいましたが、何か?(笑)