京都五山送り火

今日は京都で五山送り火だったという事で、行ってみたかったのですが雨で断念。
テレビの中継で観ました^^
京都のローカル番組では中継されておりました。
実際は全部は見えないみたいですね。テレビこその全部見。万歳(笑)。
始まりの大文字焼きは火が強く、イメージ通りの大文字焼き
次の妙法は点々と燃えている感じで、ネオンみたいだった。
船形はどうやら松明を持って走りまわって火をつける物らしい。
そして雨のせいか全然火がつかない左大文字(最終的には超燃えてました(笑 )。
最後に鳥居型。
結構同じ送り火でも色々違うんだなってわかって面白かった^^
初めての送り火だったので、全部見られるテレビ中継で良かったのかもしれない。
次回は何処かに行ってみようかな。
個人的には妙法は違うな。鳥居型かな?^^