高校野球

そういや、あんまり野球のルールは知らないのですが、相方が見てるので
横でチラ見したりします。
個人的には応援曲が楽しい。
今のあの世代の子は、うらら〜うらら〜とかわかって演奏してるんだろうか?とか
思いつつ(笑)。
あれはきっと当時、曲名が狙いうちだから使われてたんだろうなぁ。
それが今や「狙いうち」とか関係なく「高校野球の曲」として引き継がれてきているの
かなぁ・・・とかどうでも良い事を考えてみたり(笑)。
サウスポーとかは野球っぽいけど、パラダイス銀河なんかもう、曲名も歌詞も全然野球と
関係ないのに、今でも演奏されてるのが不思議(笑)。
まぁパラダイス銀河は、言っても光GENJIで有名だから良いとしても、ひみつの
アッコちゃんのテーマ曲とか、今や誰が知っているのか(笑)。