落語物語

ハワイ帰りの飛行機の中で映画を観ました。
CMとか見た事無かったし前情報は何もなかったけど、落語が好きなので落語物語を
選んでみました。
家に帰って来てから調べて知ったのですが、まだこれから先も各地で上映されるとか?
これは、ネタバレするわけにはいかねぇ。
出演者は本物の噺家さんが演じてたりしていた模様です。
あの子も落語家さんだったのか〜、へぇ〜。
ていうかあたし、小朝師匠に気付かなかった^^;
始まってしばらくは、この映画じゃなくて他の見ようかな・・・なんて思ってたの
ですが、最終的には笑ったし泣いたし、見て良かったかなと思いました^^
そして葵ちゃんと小春の中の人が実はタメだったと言うのにビックリしました。
田畑さんしっかりし過ぎてるのか、わさびさんがふにゃふにゃしすぎてるのかは
わかりませんが、俳優さんって凄いね。
あはんうふ〜ん湯豆腐♪が頭から離れなくて、家で歌ってたら相方に変な目で見られた!
こら、どうしてくれる小六!!(笑)