はじめての海外旅行。

ハワイに行く事が決まってからずっと本場のマックを食べてみたいと思っていたのです。
サイズは異常に大きかったりするのか、味付けは違うのか・・・。
わくわくしながら入店。
そこであたしが眼にしたものは、日本で言うハッピーセットのおもちゃでした。
・・・ポケモン、だと・・・っ?!ヤバいこれは欲しい・・・!!
というわけで、注文をハッピーセットにする事に。
英語を喋れない我々は、注文は指差しです(笑)。
おもちゃについて聞かれないなぁと思っていたら、問答無用でもう一方のおもちゃの
バービーみたいなのがついてきた^^;
なんで?あたしが女の子だから?
自分から現地の人に話し掛けてこなかったあたしが、満を持して交換を頼み出るっ!
しかし返事は「NO」だ。どうやら品切れたらしい(笑)。
なんだよ。じゃあディスプレイかたしとけよ。あたしの想いを返してくれよ(笑)。
あ、肝心のハンバーガーの件ですが、全然日本のと同じサイズだった(笑)。
味も変わらない(笑)。
なんなら、ハッピーセットのナゲットが1個少なかった(笑)。
あ。ポケモンの話題が折角出たので、つけたし。
ゲーマーなあたしは海外のゲームセンターが気になって、覗きに行きました。
何と言うか、日本のゲーム業界の素晴らしさを感じました。
「〜だドン!」と言う声が聞こえて振りかえったら太鼓の達人が置いてあった。
悪いけどあたし、此処で太鼓の達人をプレイしたらヒーローになれる自信がある・・・!
と思ったけど、やらなかった(笑)。
そこでクレーンゲームも覗き見。ポケモン発見!ポケモン人気なんだねうんうん^^



でもヒトカゲがダウトだった(笑)。なんかブサイク(笑)。


夜は父に勧められていた、田中オブ東京と言うお店に行きました。
コックさん(?)が鉄板焼きでパフォーマンスをしながら調理をしてくれるお店です。
上手く説明出来ないけど、面白かった〜^^
ま、百聞は一見に如かずなので、是非行ってみて下さい(笑)。
もしまたハワイに来る事が有ったら、また来たいと思います^^