はじめての海外旅行。

日本でも有名な、チーズケーキファクトリーエッグスンシングスにも行きました^^
前々から勘付いてはいたのですが、今回の旅行で裏付けられた事があります。
あたしって食事は沢山食べられるのですが、甘いモノは食べられないらしい・・・^^;
相方が食べきれないと言って、くれたお肉とかもバクバク食べたりしてきたのに、
スイーツが全然食べられませんでした。女子失格です(笑)。
さぞかし体重が増えているだろうと、ホテルの体重計に乗ってドエライ数字に目玉が
飛び出そうになりました。表示が?じゃないんですね、ハワイ。そりゃそうか(笑)。
日本で食べる1食の倍以上の量を食べて過ごした気がするのですが、体重は全く増えて
いませんでした。恐るべし。


学生時代、「あたしは絶対に海外に行かないから英語なんて出来なくて良いんだ。
日本に来る外国人と喋れないと困るだぁ?外国人は日本語勉強してから来れば良い!」
等と言って英語の授業は真面目に受けて来ませんでした。
英語もわからず海外に行ってごめんなさい(笑)。
でも総じてみたら、とっても楽しかったです。
ハワイには日本人観光客が沢山居ました。
でも現地の皆様と比較してみるとみんな何だかしかめっ面と言うかなんて言うか。
こんなに楽しい場所に居ても日本人は楽しくなさそうな顔をしているなぁと思いました。
あたしもきっと、楽しくなさそうな顔をしていると思われたんだろうなぁ。
日本人の表情は、基本楽しくなさそうだ。


そんなこんなで帰国です。あっという間の1週間でした。
相方よ、連れて行ってくれて有難う。職場よ、長期休暇を有難う。