祇園フォンデュ

京都にある「ジュヴァンセル」という洋菓子店に祇園フォンデュ
なる抹茶のチョコレートフォンデュがあると聞いて、京都に行った
ついでに行ってみる事に・・・^^
こんなど年末だというのに営業してた。有難い^^
勿論祇園フォンデュを注文する。
あと飲み物どうしようかな〜・・・と悩んでいたら店員さんが
「フォンデュが残ったら、ホットミルクを注いで抹茶ミルクとして
お楽しみ頂けますよ」と。なんですって素敵過ぎる。
そんなわけで飲み物は頼まず抹茶ミルクを楽しみにする。
しばらくすると陶器の重箱みたいなオシャレな箱が登場。
中身もオシャレ。食材達の並び方も量もオシャレ。
これ、チョコ的にも抹茶的にも合わなくね・・・?とよぎる食材も
あったが、そんな事は無くどれも美味しかったです^^
個人的にはお団子とカステラが良かったかな^^
そして抹茶みるくを楽しみにしすぎて、ちゃんとフォンデュを残して
おかなきゃ・・・という気持ちが強過ぎたのか結構残った(笑)。
そんなに気を付けて食べなくても大丈夫そう。
いや、でもそのおかげで濃い目の抹茶ミルクを楽しめたのかもしれない。
うん。次に行った時も残し気味で行こう。
そんなわけで、また行く気満々です(笑)。
行った時はすんなり入れて、こんなもんか〜と思いましたが、出る時には
混み混みになってました。時間が良かっただけみたいです^^;


余談ですが、相方はフォンデュ時にカステラがボロボロになったらしく、
抹茶ミルクになった時にカステラが浮いて来て美しくない>< と
嘆いていました。綺麗に食べる事をオススメします(笑)。