RPGツクール「ソードブレイカー」

ソードブレイカーをダウンロードしてプレイしました。
変わったRPGとかが好きな人なのですが、たまにはストーリーも
システムも王道っぽいRPGも良いかなって、選んでみました。
スカルパゴダまでは行ったんだけど、此処の敵の状態異常攻撃が
面倒くさくて、辞めちゃいました^^;
それも超える位の「何か」があったら続けられたんだろうけど・・・。
ゲームバランスって大事なんだなぁ。。。
というか、あたしももう今風の「誰でもクリア出来るようなゲーム」
みたいのしか出来ない身体になってしまったのかしら・・・。
それはそれで悲しいのだ。
ま、マゾいプレイが好きな人にはオススメなゲームなんだと思います。
あたしには合わなかった〜(笑)。