堂島ロール!

テイクアウトで買おうとすると、エライ並ばなくちゃならないでお馴染みの
堂島ロールが頂ける喫茶店?があると聞きつけ、行ってみました^^
その場所は川崎にある、ラゾーナの中にありました。
モンシュシュというお店です。





改めて食べてみて思ったけど、普通のロールケーキって、スポンジは甘さ控えめで
クリームが甘い甘いって印象がありますが、堂島ロールは反対にクリームが甘さ
控えめでスポンジが甘い気がします。
そして、個人的にはこの量で充分!
これ以上食べると、次食べる時に美味しいって思う気持ちが半減しそう。。。
昔から、腹八分目って言うじゃない^^
満足するまで食べちゃ駄目よねっ。