RPGツクール「日記のネタがないときの逃げ道6」

日記のネタがないときの逃げ道6をダウンロードしてクリアしました。
3分ゲーコンテスト優勝作品です。
ゲームとしては、お金を集める為に材料を探して、加工して売ると言う
マリーのアトリエ的な感じ。でも、3分でゲームが終わってしまう。
戦闘は3分に含まれないので、実際は3分では終わらないけど(笑)。
初回プレイでは、目標資金の10分の1も集められないで終わりました。
達成出来ないように作られてるんじゃないかとさえ思いましたよ〜。
ま、最終的にはギリギリ達成出来たんですけどね(笑)。
オートモードを使用しないと達成出来ないってどうかと思うけど(笑)。
達成しても、それより上にまだエンディングがある模様でした。むむぅ。
でもあたしは、目標資金を達成出来て満足なのでもう良いです(笑)。
そうそう、このゲーム。戦闘時に半熟英雄を思い出しました(笑)。
攻撃のコマンドを3つの中から選択するのですが、ランダムなのです。
強い攻撃もあれば、意味のない攻撃もあり、自爆する攻撃もある。
3つとも自滅技だった時の悔しさと言ったらありません(笑)。