ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

面白そうなので買ってみた♪


ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者


主人公はダンジョンを作る「ダンジョンメーカー」という職業に強制的に
就かされてしまった少年。
何も無い所に穴を掘って、モンスターが住み着くような仕掛け(?)を
設置したり、宝箱を設置したりして、ダンジョンを作るゲーム。
他にも、料理が出来るだとか、仲間のモンスターが敵の能力を盗むだとか
敵がアイテムを落とすだとか、アイテム図鑑があるだとか(コンプ要素)、
非常にあたし好みです(笑)。
まだ始めたばかりで何とも言えないけれど、楽しい雰囲気です♪
有名になってなくても楽しいゲームって、結構あるよね。
見落としてる優良ゲームが沢山あるんだろうなぁ・・・なんて思うと、
日々損してる気分です、はい(笑)。