避暑地軽井沢

昨日、お友達と日帰りで軽井沢に行ってきました♪
高速に乗って、パーキングエリアで朝ご飯。
そこで韓国の糸菓子「龍のひげ」の実演販売に出逢い、うっかり購入(笑)。
初めて食べたけど、まぁ美味しかったです(「まぁ」って・・・(苦笑 )。
その後、アウトレットモールへ。
お皿に絵を描くのに挑戦しました♪楽しかった〜☆
ポケモンを描いたら、ちょっとしたちびっこ達の人気者になったよ(笑)。
ちなみにお買い物は・・・ほとんどしませんでした(笑)。
モカソフト屋サンが物凄く並んでいたので、どんだけ美味しいのか知りたく
なり、つい並んで買っちゃいました(笑)。
まぁ美味しかったです(だから「まぁ」って(苦笑 )。
それから温泉へ行って。って、送迎バスの運転手サンが凄かった!
駐車場から車で2分位の場所に行くのに送迎バスがあったのですが、
他に利用する人もおらず、我々2人だけの為に出てもらう事になってしまい
申し訳なくなり、歩いて戻ってくるにはどの位かと尋ねると、
「この坂道は歩かれますと、きつう御座いますので、どうぞお申し付け下さい。」
的な・・・!か、格好良いよおじちゃん・・・!
キツイをきつう御座いますとか言えないよ・・・!
そんな感動いっぱいの気持ちのまま温泉へ。
露天風呂がありました。晴れてたら星も見れたんだろうになぁ〜・・・残念。
程良く使ってから、教会でハンドベルコンサートなるものを見て、帰りました。
凄く充実した1日であった!余は満足じゃ!!
と、久々に日記らしい日記を書いてみた(笑)。
今日の話題じゃない時点で、日記じゃない気もしない事もないけど(笑)。