所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

うちの母親が気に入って毎週見ています。
私も、食事がてら横目で見てたのですが、「もみじ」と「かえで」の
違いに感動〜☆知らなかった〜。すご〜い!
もみじを漢字で書くと「紅葉」なのは知っていましたが、秋に赤く
染まる…つまり、紅葉(コウヨウ)するものを紅葉(モミジ)って
呼ぶんですって。だから、正式にはもみじって木は無いんだって。
知らなかった〜!賢くなった!(笑)
…しかしよく考えるとうちの家族って、テレ東好きです。
父は「でぶや」と「鑑定団」と「アド街」。
母はこの番組と「TVチャンピォン」。
妹はアニメ。。。テレ東率高し。
私はウルトラ実験隊以来、好き好んでテレ東を見てないなぁ。。。
ナンチャンとナベさん、アンジャッシュ等の実験隊メンバーと
大橋アナウンサーとぜんじろう先生の組み合わせ、面白かったのにな〜。