でも一番好きなサーカス団は、安田大サーカス(笑)。

今日は、生まれて初めて生のサーカスを観に連れて行って
もらいました。
私は基本的に、凄い事は素直に凄〜い!!と感動する人なのですが、
何か人間離れというか、凄過ぎて逆に驚けない感じでした(笑)。

始まる前に席に座っていたら、日本人じゃない、サーカス団の一員と
思える方が、何か薄い冊子を差し出して来ました。
無言でずっと動かず、受け取るまで離れてくれないので、配ってる物
なのかと思い、「有難う御座います。」と受け取ったら「1000エンデス。」
といい、手を差し出して来たのにはビックリしました。
一部1000円のパンフレットは如何ですか?位、いって欲しかった。。。
暫くしたら、斜め前に座っていた女性も、怒ってました。
「サーカスの象と、写真を如何ですか?っていうんで、喜んで撮ったら
 最後に1000円です。だって。先にいえっつーの!!(怒)」と。
とても素晴らしいサーカスではありましたが、これから行く方は、
そういう部分に注意して下さいね。そんな事で怒ったり、心を痛めたり
したせいで、嫌な思い出になったら嫌ですものね。