モンスターハンターポータブル 3rd

笛スキルの高いお守り探索中。。。


モンスターハンターポータブル 3rd - PSP


笛使いとしてはやっぱり、笛のスキルはつけた方が良いかなと思い、
上位火山採取クエ乱発で、お守り探しの旅へ。
だって笛スキルのついてる防具ってボーン系しかないし。
ボーン系は弱いし、可愛くないんですもの。嫌ですわ。。。
そんなこんなで、もくもくと光るお守りと古びたお守りをザクザク持ち帰り、
意気揚々と鑑定。そしてがっくり肩を落とす事数十回(笑)。
ついに、笛7ゲットだぜ!!
これでボーン装備1個で、笛スキルがついたぞ〜♪(←結局装備してる(笑 )
目指すは笛10だったんですけどね。まぁいいか^^
これを機に、防具も見直してみました。
お陰様で、防御が倍になりました(どんだけ弱かったんだよっ!)。