上方ざんまい屋

折角関西に行ったので、関西地方でもつけ麺を食べてみたいなと。
京都駅近くに、京都拉麺小路というラーメン屋の集まる場所が
あったので、つけ麺を探してみました。
関西はそもそもつけ麺が少ないのでしょうか?
つけ麺って、関東でしか流行って無いのかなぁ・・・?と思いつつ
ざんまい屋というお店へ。
豚骨つけ麺を待つ間、食べ放題のキムチをモリモリ頂きました。
唐辛子辛いのが苦手なあたしでも、美味しく頂けるキムチでした^^
さてはて、出て来たつけ麺を見てビックリ!
麺が、異常に太い・・・^^;
今まで食べたつけ麺の中で、一番太麺だったと思います。
そして、スープを一口飲んでまたビックリ!
豚骨濃っ!!><
豚骨の濃さは、食べてる内に慣れて来ましたが、麺の太さには
慣れませんでした^^;
どうやらあたしには、合わないつけ麺だったようです・・・。
鶏つけ麺にしてみたら良かったかなぁ。。。