千草

大阪にある、千草というお好み屋サンへ行きました。
美味しいと評判だそうで・・・^^
関東のお好み焼きとの違いを体験する為に突撃です!
あたしは普通の豚玉、相方は千草焼きを注文しました。
千草焼きには、ロース肉が挟み込まれます。脂身が美味しそう^^
そして千草焼きは店員さんが焼いてくれるらしい。
普通のも頼めば焼いてもらえたみたいですが、自分で焼いた。
結論だけ言うと、大阪発祥のお好み焼きチェーン店とさほど変わらない
気がしたんだけど、どうだろう?
それは粉モン歴が浅い素人の意見なのだろうか・・・?^^;
それともあたしが自分で焼いちゃったからいけなかったのか・・・?
焼いてもらったらもっと美味しかったのかなぁ。。。
あと気になったのは、「2度漬け禁止!」な印象が強い大阪だけど、
ソースの入れ物に入ってたはけを使って、マヨネーズやらケチャップやらを
まぜまぜしちゃってたんだけど、ソースに他の味が入っちゃうのは良いの
かしら・・・?気にし過ぎ・・・?
ま、今度おうちでお好み焼きを作る時は、ソース+マヨネーズだけじゃなくて
更に其処にケチャップとからしも加えてみようと思います^^
千草焼きのソース、美味しかった^^