現代狂言4

昨日、現代狂言4東京公演の千秋楽を観てきました。
初日にナンチャンのサイン入りの本が売っていて、ラッキー☆とか言いながら
買いましたが、千秋楽ではその場で本を買った人のみ、ナンチャンのサイン会&
握手会に参加出来るという仕組みになっていました。
・・・。
千秋楽でも、もう一冊買いました(笑)。


ネタバレ禁止で舞台の感想を述べるとするならば、生演奏の2人組が素敵過ぎます。
「コンカツ」の音楽、効果音をその場で演奏する凄い2人組です。
和の楽器で洋の曲を演奏したり、雪の積もった中に居るような効果音で、雰囲気を
作ったりします。
ま、雪の積もった中に居るシーンでは、ナンチャンの演技もリアルだなぁと
思いましたけどね。滑り方上手過ぎ(笑)。


客席を見回してみると、年代が様々でした。
あたしの隣に座っていた方は、明らかに狂言好きなおばさまグループでした。
弘道お兄さんとか、エネルギーのファンの人かな?と思うようなおなごも来ていました。
学生位の年頃の女の子2人組とすれ違う時に会話が聞こえたのですが、「万蔵様」と
言っていて思わず二度見しました(笑)。
若い世代にも狂言師さんのファンが居るのね^^