ぶろっくぴーぽー

ゲーセンで、新しいゲームに出逢いました。
その名は「ぶろっくぴーぽー」!セガのゲームです。
大きなモニターの前にブロックを積み上げると、画面の中にいるちっちゃな生き物が、
そのブロックをのぼり、高い所にあるフルーツを取ったり取らなかったりします。
なんかこんなゲームをやった事がある気がする。
・・・バベルの塔?(ファミコン)
あれを、実際に手で積んでる感じ???
でも、そのブロックでちっちゃな生き物が潰れちゃってゲームオーバーみたいな惨い事には
ならず、生き物がいる所にブロックを置いても、後ろから這い上がってくるので安心!(笑)
2人で挑戦したのですが、ちょっと楽しかったです^^