ポケットモンスター ハートゴールド

「かがやくはっぱ」というモノがあるらしく。


ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き


草むらに入っている時に、先頭のポケモンに話し掛けるとかがやくはっぱを
持っている事があります。
アクセサリーかと思いきや、主人公は速攻拾ってきた子につけてあげちゃいます。
性格毎に拾える場所が決まっているそうで、1匹につき5枚まで拾えるとか。
これは是非、手持ちのジグザグマ全員につけてあげたい!という事で、もくもくと
かがやくはっぱ探しツアー(?)出発です!(笑)
そんなこんなで、全員にはっぱを5枚ずつ付けてあげる事に成功しました^^(早っ)
5枚集めたはっぱは、別の物にしてもらえるのですが、見た目的にははっぱのままの
方が可愛かったなぁと、個人的には思います(笑)。
れいせいな子のはっぱ探しが、結構苦労しました^^;集まって良かった・・・^^