街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

8月〜10月の17時〜19時。


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii


テイオウムカシヤンマの出現時間です。
これに翻弄され続けた1ヶ月でした・・・。
急いで仕事から帰ってきて、テイオウムカシヤンマゲットを目標に時間を費やす。
姿すら目撃出来ない日が大半を占めました。



10月22日18時32分、確保!!
北から南に向かって走っている時に、ちらっと画面下に尻尾が見えたのです。
慌てて追うも、姿は見えず・・・。
その辺をぐるぐる探しては見たものの、結局発見出来ず。。。
とぼとぼ波打ち際を歩いていたら、そこにウロウロしているヤツを発見!
ビックリして持っていた網を振り下ろしてしまったら、うっかりゲットという
サソリの時と同じ「うっかり捕獲」(笑)。
おかげ様で虫・魚共に、コンプ致しました〜☆
博物館的には、あと名画が2枚でコンプです。
前作から引っ越してきたとは言っても、博物館関係の物は全く引き継げなかったわけ
ですから、凄い事ですよね^^
毎日時間操作もせず地道にプレイしていると、こんな感じですよ〜という良いサンプルだと
思います、我ながら(笑)。