ギラティナと氷空の花束シェイミ

ポケモン映画観てきたよ〜。
正直今年は今まで観てきたポケモン映画の中で一番、泣けなかったかも。。。
だって、ちょっとしか泣かなかったもん。
「でも泣いたんだ」という突っ込みは禁止します(笑)。
シェイミがミクルのみとやらを持っていましたよ。
ハルヒを思い出しつつ、大事に埋めました♪
最初の1個を埋める時は、いつもドキドキします。
枯れちゃったらどうしようかと・・・(汗)。
それよりも何よりも。
何故シェイミの声の人は「ゲスト声優」扱いされていないの・・・?
彼女は声優サンじゃないですよねぇ?
スタッフロールを見て、ビックリしちゃいましたよ、あたしゃ。
つーかもう寧ろ、山ちゃんはゲスト声優扱いじゃなくて良いと思う。
あの人はもう、ポケモン映画のレギュラーじゃん(笑)。