いつか水平線を超えて

いつか水平線を超えて、というゲームを遊んでみました。
主人公が無人島に流れ着いてしまうゲームです。
実は、このゲーム過去に遊んだ事があるのです。
でもその時は、クリア直前まで行って途中で投げ出したのです。
クリア条件が鬼過ぎだ・・・!と思って。
ちなみにその時の日記がこれ↓(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/toro42/20051011
でも今日、何故かふと思い出してクリアしたくなった。
面白かった!!っていう思いがず〜っと残ってたのでしょうかね?
でもその「鬼過ぎ条件」の内容はもう忘れていて、更に更に鬼過ぎな
条件を想像して挑んだから、比較的楽にクリア出来ちゃいました(笑)。
ちなみに、クリア日数はほぼ500日でした。
当時、クリア直前に達する時には200日目とかだった気がするから、
単純に最大体力値とか素材とかが異常に少な過ぎて、鬼過ぎだと
思ったのだと思います。はい。
エンディングはファミコンソフト並の素っ気無さだったけど(笑)、
ゲームの内容自体は個人的には大好きな感じで、とっても楽しかったです♪
毒とか風邪とかになると、最悪だけど(笑)。