たくみの里

群馬にある、たくみの里と言う所へ家族と行ってきました^^
様々なものづくりが楽しめる場所と聞いて、色々作るぞ〜!と
燃えていたのですが、ものづくりには時間がかかるもんで、
2種類しか挑戦出来ませんでした^^;
1箇所目は、父が行きたがっていたガラス屋さん。
元々あるグラスに特殊な砂を吹きかけ曇らせて、絵をつけるもの。
店員さんに「グラスと、イラストをこの中から選んで〜」と言われ、
しょんぼり。好きな絵で作りたかったのに。。。
気に入る絵が無く悩んでいたら「自分で描いても良いんだよ」と。
何よ〜!!先に言ってよ〜!!(復活(笑 )
ほんで作ったのがこちら^^



自己評価はまぁまぁ良いかなって感じです^^
「そういう絵は著作権があるから置けねぇんだよ」と店員さん。
そうですよね。我儘言ってすみませんっ。
そういえば前にガラスのお皿に絵付けするっていうものづくりに
挑戦した時もカービィ描いたな・・・(笑)。
他も数店舗回りましたが、全体通して店員さんの感じが良くなかった(笑)。
職人さんっていうのは、接客には向かないのかなやっぱり。ぽいぽい^^
でもまた機会があったら行きたいです^^
次もまたカービィになりそうですがね(笑)。