島村楽器のお題

お題なんて企画があったのですね^^
電子ドラムって何っ?!ドラムマニアみたいで素敵過ぎる・・^^
ドラムと言えば、うちの母親は学生時代にドラムを叩いていたそうです。
そしてドラム経験を経て、喫茶店でギターの弾き語りをさせてもらって
いたとか・・・。
その影響があってか、あたしも小学生の時打楽器を担当していました。
でも別にクラブとかじゃないんですよね。校歌を演奏するチームがあって
そこに所属して打楽器担当をしてました。
今考えると何で参加してたんだろう・・・?我ながら謎。
・・・と、話がそれてしまいました^^;
「プレゼントしたい楽器」というお題でした。
プレゼントしてほしいのはオカリナかなぁ。
昔はオカリナといったら、鬼太郎か悪魔くんかって感じでしたが、
あたしはゼルダの影響で(笑)。
時のオカリナの迷いの森の曲が大好きです^^
作品としてはトライフォース派なんですけどね。。。
ま、でも貰ってもきっと楽器ではなく、素敵な置物になってしまうでしょう。