モンスターハンター4G

相方とちまちま遊んでます^^


モンスターハンター4G - 3DS


お互い村クエを進めてないので、戦闘街を知りません。
なので、ジャンボ村エピソードクエの2つ目を後回しにしてました(戦闘街なので)。
だけど、2人共いつまでたっても村クエをやらないので(笑)、試しに前情報なしで
挑戦してみようかという話になりました^^
やってないからわからないけど、恐らく村クエの方は最初に誰かしらNPCがあれや
これやと教えてくれるんだろうと思いますが、このクエでは知ってるものとされてか
何の説明もありません。
このボタンを押すと何が起こるのか?
この大砲のようなものはどう使うのか?
試しに打ってみたりしながらのオオナズチ戦です。
普段相方は、所見の相手にも負けたくないタイプ(笑)なので、下調べをしてから
モンスターに挑んでますが、あたしは比較的どんな動きをするのかな?とか分析を
しながらやっつけたいタイプなので、あたしのタイプに合わせてくれた感じです。
感謝^^
そんな中、無事倒す事が出来たのです!残り10秒だったけど(笑)。
闘いの中で手探り状態で罠を動かして使い方を把握してみたり、オオナズチが
見えにくい角度での、今だ打て〜!的なサポートだとかがあってみたり・・・。
此処暫くで一番達成感があるひとときでした^^
これが協力ゲームの醍醐味だよね!!!