ポケットモンスター オメガルビー

ちまちま進めておりましたが・・・


ポケットモンスター オメガルビー - 3DS


やっと殿堂入りしました。やったね。
かなり今更ですが(笑)。
今回はチーム選抜に悩みました。
実は、ジグザグマが大好きなあたしですが、殿堂入りさせた事は
今まで一度も無かったんですよね。
いつも、普通のメンバーでクリアしてから、チームジグザグマ
殿堂入りを果たしたいな〜という淡い目標は立てるのですが、
図鑑を完成させてしまうとモチベーションが・・・^^;
今回もきっと無理だろうと踏み、メインメンバーに元々ジグザグマ
組み込んでみました^^
一番最初に貰うポケモンは、絶対メインメンバーにすると毎回決めて
居るので、問題は残りのメンバーです。
過去の作品でメインメンバーにした事の無いポケモンにする縛りが
自分の中であるので、選抜が楽しかったです^^
ユキメノコがバトルに出すと予想以上に大きくてビックリ(笑)。
あとサーナイトの後ろ姿は、予想と違った(笑)。


個人的にはあまりメガシンカさせたくない人なので、今回も無事
メガシンカを使わずにクリア出来て良かったなと思います^^
殿堂入り後も何だかストーリーが始まったので、ちょっと楽しみ。
オメガルビーしか持っていないので何とも言えませんが、キャラ萌え
って点で考えると、オメガルビーの方が圧倒的に勝ち組だと思います(笑)。