おいでよ どうぶつの森

おはなのおはなし。


おいでよ どうぶつの森


たぬきちが売っているお花の色は赤、黄色、白のみ。
でも、他の色のお花も咲くとちらっと聞いたのです。
赤いお花と白いお花を並べて植えると、ピンクのお花が咲くらしいと。
それを耳にしたその日から、我が家の周りは花畑に・・・(笑)。
そしてなんと今日!めでたくオレンジ色のコスモスが・・・!
凄く凄く物凄く嬉しかったです!
で、友達の村には、紫のパンジーが咲いたそうです。
・・・ムラサキ!?
赤と黄色と白を、どう掛け合わせたら紫になるの!?(笑)
でもでもやっぱり羨ましい。
バラとコスモスとチューリップとパンジーの中で、バラが一番好きなので、
目指すはオレンジのバラとピンクのバラと、紫のバラだな。
ガラスの仮面を思い出す〜(笑)。