ポケットモンスター。縮めてポケモン。

ポケモントローゼ、登場するポケモンは380種類以上!
ポケモン不思議のダンジョン、登場するポケモンは380種類以上!
…へぇ〜と思って見ていたのですが、そもそもポケモンって
全部で何種類居るの?(爆)
380種類って事は、数十種類は出ないのかな〜。って勝手に
判断しちゃって、じゃあ好きなポケモンが登場しないかもしれないから、
買うの躊躇う〜。。。とか思ってたのですが、もしかして伝説の
ポケモンを除いた数値が380種類なのかも…という事に今日気付きました。
だったら、私の今までの戸惑いは一体…(苦笑)。
ポケモントローゼ…。しかも不思議のダンジョンと通信出来るらしいので、
倍、欲しくなってきました♪どうしようかな〜。お金ないしな〜。。。