僕のヒーローアカデミア

相方が僕のヒーローアカデミアという漫画を買ってきました。
巷ではワンピースを越えたとか言われているそうですが、なるほど。
越えたかどうかはわからないけど、特殊能力的な所が比較されちゃうのね。
ストーリーは面白かったです^^
これからも読みたい^^
ただ、主人公の名前が気になる。
その物語の世界があって、その中で両親が子供に名前を付ける過程で
どうして「いずく」という名前をつけたのか。
悪友にでくのぼう的に「デク」って呼ばせたくて作者がつけた名前感。
別に良いんだけど、あからさまにそう感じられちゃう名前の付け方って、
何か個人的にはかなり残念。
これからちゃんと理由があってつけられた名前です的エピソードが
あったら、先走ってすみません^^;