宇宙兄弟

宇宙兄弟のコミックス、出てる分全部読みました!
ファンタジーものみたく涙が流れる程感動して泣いたりする事はないけど、
人間味溢れる・・・と言いますか、現実的な話なのにぐっときます。
「ツクリモノ」じゃないのにうるっとなります。
・・・いや、ツクリモノだけど・・・^^;
人と人との繋がりとかって大事なんだなって感じる。
あたしにはその人脈は無かった!
人付き合いを好き好んでして来なかったからなぁ。。。
人間関係は大切!!
こういう長編漫画の漫画家さんって、何処まで先を考えて描いてるんだろう?
あ、このキャラ読者から人気だったからまた出してやろう。とかそんな感覚
じゃなくて、このタイミングで出そうって決めてて一回フェードアウトさせたり
してるのかなぁ?
あの時ちらっと言ってたのは此処へのフラグ?!こんな前からフラグ立ててたの?!
ってビックリする事もちらほら。
宇宙兄弟と洗濯荘の人々は、あ!あの時の・・・!って目頭が熱くなる事が多い。
・・・片方はファンタジーだけれども。。。


しかしこの漫画、効果音でいちいち笑う。
写真撮ってる時の効果音が「シャシンッ!」とか、のり塗ってる効果音が
「ノリッノリッ」とか(笑)。凄ぇな(笑)。