楽天優勝おめでとう。

いや、別に楽天ファンでも何でもないんですけど、なんかめでたいな^^
野球ファンじゃない世間の主婦の方々は、優勝セールという物にときめきを
覚えるそうだ。
あたしはそういう物にさして興味が無く、今までもそしてこれからも。
・・・と、思っていたのだが、楽天市場を覗きに行っちゃったよね〜(笑)。
77%オフってなんだ凄ぇな!監督の背番号らしい。
これは監督は、良い背番号にしてくれたな!
背番号1だったら、残念過ぎるオフ率になる所だったよ!!!
そして結構見かけた「1001円ポッキリ」。なんや1001円ポッキリって。
全然ポッキリじゃないじゃんよ。と思ったら、仙一にかけてるんだね!!!
これは監督の親は、良い名前にしてくれたな!
億一だったら残念なポッキリになる所だったよ!!!
億一って名前もどうかと思うけれども(笑)。


そうそう。ひとつビックリした事が。
以前楽天市場のとあるショップで買い物をした事があって、そこのお店も
優勝記念セールをやってた。
覗きに行ってみたら、当時買ったのと全く同じ商品が「優勝記念セール!」って
書かれて500円ちょっと値上げしてた^^;
「優勝記念セール!」って言われたら、普段の値段を知らない人は絶対お安く
なってると思うじゃん^^;
いや、実際定価よりは安いんだけど、普段売ってる時の方が割引率が良いって
なんか「優勝記念セール詐欺」だよね^^;
そんなお祝いムードの中で、詐欺めいた事もあるんだなぁ・・・と、色んな優勝記念
セールを小一時間眺めて結局何も買わなかった(笑)。