とびだせ どうぶつの森

気付けば森日記は久々ですね^^


とびだせ どうぶつの森 - 3DS


最近は狩りで忙しかったりですが、毎日村長もやってますよ^^
そうそう、先日やっと全ての魚と虫を捕まえました〜☆



ラスト魚はキングサーモンでした。
川から海に水が流れる所、滝の下に彼は居ました。
一日中出るって噂を耳にしたのに、てんでさっぱりでした。
ちなみにあたしが釣ったのは、いわゆる深夜の時間帯(23時過ぎ)です。



ラスト虫はサソリでした。予想通りです(笑)。
彼は、9月になった途端めっきり姿を現しませんでした。
どこもかしこもリンリンリンリンやかましい(笑)から、出てこないのかしら
・・・なんて思い、片っ端からスズムシ達をキャッチ&リリース(多過ぎて
売りに行くのも面倒だった(笑 )しても姿を現さず・・・^^;
結局粘り勝ちです。
キングサーモンを釣り上げた後、ず〜っと村を練り歩きました。
見つけさえすれば、見事なもんですよ(笑)。
今回は、アミを構えれば襲ってこないなんていうイージーモードがありました
からねっ!(笑)


とりあえずこれで、虫と魚コンプです^^
博物館はあと美術品のみ・・・。
美術品はなぁ〜・・・歴代コンプした事ないんだよなぁ〜・・・^^;
ま、気長に頑張ります(笑)。