北海道旅行記3日目^^

北海道旅行3日目です♪


今日はかの有名な旭山動物園に行ってきました!!!
でもやっぱここは、冬に訪れるべき動物園なのでしょうかね?
なんか、これと言って特別感を感じなかった・・・。
そしてやっぱりあたし、たぬき系が好きみたいだという事を再確認した。
レッサーパンダ可愛い!アライグマ可愛い!ジグザグマ可愛い!(←いません)


その後、クーポンがついてたお店でランチ(笑)。
普通に美味しかったけど、頼んだカプチーノにシナモンスティックがついてきた。
「シナモンスティック」という名前は聞いた事があるが、見たのは初めてだ!
相方と小声で「これどうすんだ・・・」とそわそわしたランチになった(笑)。
「かき回すんだよねきっとこれでね・・・」
「その後食べるんじゃん?」
と、知ってか知らんでか、あたしを罠にはめようとした相方(笑)。


ランチの後、ちょっと遠いけどアイスパビリオンに行ってみた。
元々ちょっと行ってみたかったのだ^^
そこに更にクーポンがあったらもう行くしかない(クーポン好き過ぎだろ(笑 )。
年中マイナス20度の世界を体感出来るのだ。



場所によってはマイナス40度の所も!マイナス40度とか命の危険を感じそうな
もんだけど、10秒位だったら平気なのね。
相方は命の危険よりも腕時計の心配をしていたけども・・・(笑)。


夜は札幌に向かって、おずという燻製料理屋さんに行ってみた。
燻製料理もあんまり食べた事がないから勿論興味もあったけど、牛とろ丼
なる料理があると聞いて、そこに決めた^^



枝豆の燻製とか初めて食べた。面白い。焦げた感じの良い臭いがする。
上手く表現出来ない(笑)。
写真はチーズの燻製3種盛りです。貴重な体験でありました^^
ちなみに。
このお店も予約したのですが、前日が相方の誕生日なのでサプライズを・・・
とお願いしてました^^
花火付の燻製料理を1品プレゼントして下さいました太っ腹!!
卓上の花火なんて、目の前で見た事がなかったので、ついガン見して写真
撮り損ねたよね(笑)。
連日お祝いされて、この先まだサプライズがあるんじゃないかとドキドキ
しながら過ごすが良いわ!と思い企画したのですが・・・楽しかった(笑)。
ま、この先にはもうサプライズは無かったわけですけれども(笑)。