北海道旅行記4日目^^

北海道旅行4日目です☆


相方がどこかで調べてきた味噌ラーメンが美味しいというお店に行きました。
彩未というラーメン屋さんです。
11時オープンだと言うのに、10時半に到着。
早かったかなぁと思ったら既に人が並んでました。
そして続々とやってくる「わ」ナンバー・・・(笑)。
10時45分には開店しました。
が、既に席に座れず待つ人も沢山。。。期待は高まります!!



食べログとかぐるなびとかの評価って、人それぞれの好みがあるから実は
参考にならないよね〜とか言ってみたり。
それでもつい見ちゃうよね〜。
そんなわけで、個人的な好き嫌いでしか評価出来ないあたしはそういった
レビューサイトに参加するのを拒むわけです。
結構色々食べ歩いてるから、書けるお店は多いんだけどな〜。
まぁ、そんなわけで個人的には好きじゃない味噌ラーメンでした。
想像してた味噌ラーメンと違う、的な。
てかそもそもあたし、ラーメンはあんまり食べないけど(笑)。


その後、白い恋人パークなる施設に行きました。
これまたクーポン券です(笑)。



白い恋人自体は大好物☆ってわけではないけど、元々工場見学とか好き
なので、喜んで行きました。
此処は想像以上に楽しめました。オススメスポットです^^
工場見学だけではなくて、職人さんが飴を作ってる所とかも見られます。
出来たての飴は配られてみたり。
温かくて美味しかった^^
他に昔のおもちゃや色んな蓄音器の展示があったり。
多分社長さんか誰かがコレクターなんでしょうかね。面白かった^^


話題のルタオにも行きました。

超混んでた!混みあい方とか、混んでたから仕方ないのかもしれないけれど
店員さんの対応とか、駐車場が無い事とか、ルタオのクーポンはケーキだけで
ドリンクはついてなかったとか、そんな小さな不満のオンパレードで(苦笑)、
あんまり良い印象が無い。
隣の席が男2人組で、やけに2人の距離が近くて変な雰囲気に見えたのも
悪かったのかもしれない(笑)。
そんな事もあってか、ルタオの前に行ったべんべやというケーキ屋さんの
印象が異常に良い。
ケーキも美味しかったし、店内の雰囲気も店員さんの感じも良かったし、
無料クーポンでドリンクもついてきたし(笑)、更にマカロンまでおまけに
ついてきた!美味しかった^^


夜はお寿司屋さんに行きました。正直食べ過ぎです(笑)。
小樽に有る宝寿司というお寿司屋さんです。
流れないお寿司屋さんは、数えるほどしか行った事のないあたしにとっては
贅沢極まりない感じ。



美味し。
ウニと貝類が苦手なのですが、おまかせコースにしたら出てきました。
当然です。
食べてみました。アワビは食べられました^^
新鮮で美味しいであろうお店のものでも、食べられなかったのはホタテとウニ。
食わず嫌いとかじゃなく、ホタテとウニはもうあたしには無理なんだろうな。
もう食べんとこ。
好きなネタはどれも美味しかったです!特にトロ!!
相方にもう1個頼もうかと提案されましたが、お断りしました。
何個も食べたら有難味に欠けて、美味しさが変わってきちゃう気がする!!(笑)