北海道旅行記2日目^^

北海道旅行2日目です^^


雲海テラスを見たくてトマムに宿泊したのに、悪天候で中止に・・・><
意気消沈したままふらのジャム園へ。
此処にはアンパンマンミュージアムもある模様。
模様って言うかあったけど、アンパンマンには興味が無いのでスルー。
ツアーについてきたクーポン券でジャムを貰おうと訪れたのです。
店内に入ると、大小の瓶詰めジャムが目に入ります。
当然貰えるジャムは小瓶だろうと思っていたら、大瓶2個セットで出てきた。
ちょっとビビった!
こうしてテンションも高まった所で最近話題のフラノデリスへ。
これもクーポン券がありまして・・・(笑)。ラッキーであります^^
クーポン券に「牛乳プリン・フロマージュ」と書いてあったので、どちらか
選ぶのかと思ったら両方出てきた!!これまたビビった!!



美味しかった!!


そうそう、昨日のもりもとのケーキのクーポンも、ケーキだけじゃなくて
珈琲もセットでついてきた。
普通のツアークーポンなら、もっとしょぼいよね!
北海道は土地だけじゃなくてプレゼントも大きいな!!


ご機嫌なまま、バローレと言うお店に向かう。
実はこの日相方が誕生日で、予約の時にサプライズのお願いをしていた。
写真撮影禁らしいので、写真は撮らなかったが、デザートのケーキに装飾を
してくれていました♪
ケーキ自体はあたしのと一緒でしたが、特別なデコレーションをして頂いて
ました^^


あとは、この日は白樺街道の青い池なるものを見に行ってみました。
なんか、あたしが仕入れた情報によると、あまり世間には知れ渡ってない
との事だったのですが、着いてみたら駐車場がいっぱいだった(笑)。
池に日があたると青く見えるのだ^^



綺麗かった^^


あ、ちなみにさらりと書きますが、夜はジンギスカンでした。
人生初ジンギスカン。あたしは牛の焼き肉の方が好き!!!