北海道旅行記1日目^^

今日から5日間、北海道旅行の話を書いてみようかと思います^^
人生初北海道です^^
少しでも北海道旅行を検討されている方の参考になればこれ幸い^^
つっても、さして良い情報があるわけでもないんですけどね。。。


初日は豚丼を食べてみました。
我が家で食べる「豚丼」は牛丼の変型版と言いますか、牛丼の肉が豚になった
感じの料理でした。
関東の牛丼店で頼むと出てくるのも、そんな豚丼です。
それが北海道で頼むと、なんという事でしょう!
つゆだくとかそういう類じゃない豚丼が出てきたではありませんか!
肉が厚い。甘辛傾向なお味。
土地が異なるだけで、全然違う料理になっちゃうのね〜。
あと、ツアーで無料券がついてきたので、もりもとというお店にも行きました。
何屋?洋菓子と和菓子とパンのお店ですか?何か広くて色々有った。
カフェでケーキセットを頂きました^^
それも普通に美味しかったのですが、量り売りパンがあって面白かった^^
1g1円とか1.5円とかで小さなパンが1つずつ買えるのです!
5種類位買ったけど、200円だった。
超お得感があったけど、1個40円位か。そう考えると普通だな(笑)。


そうそう。
どうぶつの森が出来たのが、21時過ぎになっちゃったのですが、くさの日
イベントが発生しなかったよ!!!
また来年か・・・(涙)。