Ib(イヴ)

一時期、Pixivランキングで上位を独占していたIbという
RPGツクールフリーゲーム
ずっと気になっていたのですが、この度初プレイしてみました^^
RPGツクール製ではありますがRPGではなく、アドベンチャーゲームです。
ちなみにホラーな感じです。
気持ち悪い怖い映像が出てくるとかではないのですが、何か雰囲気が
怖いです。
色々なギミックは初めて見た時は凄くドキッとしたものですが、しばらく
続けているとさして怖くなくなります。
慣れって怖いですね・・・。
ま、ツクール製ですからドット絵ですからね。
リアルだったらずっと怖いかもしれませんが^^;


個人的にはギャリーさんが大好きです。
そもそもオネエが好きなんですね、あたし(笑)。
ホモネタは苦手なので、恋愛対象が♂なオネエは好きくないですが。
いや、ストーリー上は恋愛話は出てきませんでしたがね。
クリアを期に、Pixivの2次創作(っていうのかな?)を見てそう思った(笑)。
どうやらエンディングが何種類かあるようなのですが、多分一番ハッピー
エンドかなって言うのを初めに見ちゃったので、もうやる気が起こらない。
だって〜なんだか・・・ネタバレですけど、ギャリーさん死亡エンド
あるっぽいんですもの・・・>< そんなの嫌よっ!!
そんなわけで、ハッピーエンドで満足します^^
オネエ好きさんには是非オススメ!(笑)